進級テスト・振替など各種制度は以下のとおりです。

◆進級テスト
毎月最終週は進級テスト週間となります。
初級、カニ、カメ、メダカ、クラゲ、、、、、1、2、3、、、、25級と34段階の級となっております。
すべてのお子様が最短で泳げるようになるよう、KLスポーツ38年のノウハウが詰まったカリキュラムになっていますので、安心してお任せ下さい!
他スイミングからの転校生は、初回のレッスンにて、当スクールの何級に該当するか認定させて頂きます。

◆振替制度
お休みされたレッスンは、欠席日の翌々月末までに振替えることができます。
スマホから簡単に手続きして頂けて、振替回数は無制限、振替手数料も無料です。
ただし、進級テスト週間への振替えはできません。

◆休会制度
体調不良などでお休みが続く場合、1ヶ月単位でお休みして頂くことが可能です。
休会したい月の最終営業日までに休会届けをご提出下さい。
休会費は1500円+税です。

◆免許皆伝
200m個人メドレーで指定タイムを突破すると「免許皆伝の賞」を授与しております。
「免許皆伝」は周りのお友達の憧れです!

◆努力賞
「頑張る気持ちを育てたい!」という想いから、努力賞という表彰制度をもうけております。
長く頑張った子供たちに、メダル、盾、トロフィーなどを授与して表彰致します。
休まずにプールを頑張ろう!

◆ジュニア級(水泳資格)
あま大治スイミングスクールの進級基準は、日本スイミングクラブ協会の資格が取得できる進級基準となっており、9級・12級・20級以上に合格すると、ジュニア級という水泳資格取得が可能です。
履歴書にも記載が可能な資格ですので、頑張って取得しましょう!
※ジュニア級の詳細はこちら→https://www.jsca-net.jp/jsca/index

◆スクールバス
スクールバスの運行の予定はございません。